【DbD】貞子の本実装とその性能の感想
各パークの解説は事前に書いてありますので、そちらをご確認ください。
貞子のPTBからの変更点と感想
心音範囲が32mから24mに変更
4.6属の心音24mは破格の性能。
プレイヤースキルに関わらず奇襲が決まりやすいのだから、初撃の入りやすさは高い。
……ものの、チェイス自体はほぼピッグですね。
初撃を入れるだけならリージョンでいいですので、ぶっ壊れとは言いにくいですね。
幽体化・具現化が加速しているので、ピッグの奇襲よりは使いやすい印象ですね。
ただ、チェイスへの貢献は少ない印象。
あくまで念写の連打がしやすくなり、テレビワープが快適になっただけだと思います。
呪いの強化
ビデオテープ所持による呪い増加が少し早く。
ビデオテープ使用による呪いゲージ減少が4目盛りから3目盛りに。
これは妥当だと思います。
正直、ここまでしないとゲージ最大になることはないでしょう。
流行りそうなパーク
ずさんな肉屋
特殊攻撃のない徒歩キラーなので優先度高。
似た透明化持ちのレイスでも採用候補に入るパークですね。
探知不可になれるキラー共通の考えとして負傷状態で立ち回ることは危険。
ですが、重傷状態だとセルフケアで40秒。
負傷2回分を回復していたらほぼ発電機1台分になります。
負傷をばらまく立ち回りでは必須のパークです。
死恐怖症
ずさんな肉屋の名前が出てくるなら、こちらも出てきます。
負傷をばら撒く立ち回りが強力な遅延効果を生みます。
リージョンであれば必携パーク。
基本の立ち回りが近いので、貞子も採用優先度は高め。
観察&虐待
旧デススリ御用達。
これで心音範囲が16mになります。
心音16mの4.6属低身長キラーはスペック的に破格です。
猫が流行しそうですね。
まやかし
奇襲だけではダウンに繋がらないため、最後には徒歩チェイスになります。
野蛮な力でもいいですが、私がまやかし派なのでこちら。
総括
マイケルのように根強いファンが使うキラーになりそうですね。
呪いの拡散や吊りペースが遅れると、巻き返す爆発力のないキラーですのでゲームメイクのセンスが問われます。
と書くと微妙に見えますが、現状はそこそこ強いキラーだと言えます。
ただし、徒歩チェイスの能力やゲームメイクのセンスが必要なので初心者向けではありません。
Post a Comment