Header Ads

八周年イベントでコミュニティチャレンジの緊急下方修正

イベントが金曜開始。

そこから土日を経て、コミュニティチャレンジの1つ目も達成できていません。
……進捗の悪さにさすがに動きましたね。


体感だとマッチはいつもより早いのですが……。
運営が思っていたほどの人口増にはなってないみたいですね。

今回の仕様変更は順番に、

  • 招待状を集める(2,000,000 → 1,650,000)
  • 招待状のアビリティを発動する(3,000,000 → 750,000)
  • トリクスの袋の効果を体験する(5,000,000 → 1,180,000 )

「招待状を集める」は、進捗が悪かったとはいえ土日のポイントがあるので微減で問題なしという判断でしょうね。
これはいいと思います。

アビリティ発動は今回の条件の中では最も儀式中に回数を重ねられそうですが、3つ目のチャレンジに取り掛かれるのを早めるために大幅減。

問題は3つ目は1儀式で多くて5回しか回数を重ねられないこと。
……これ、もともとのスタッツが非現実的だと言わざるをえませんね。

へんな数字遊びをしている暇があったら、素直に100万ピッタリでいいと思いますけど……。
統計データ的には、次のリフト解放までには間に合うっていう予測なんですかね?

BP効率がとてもいいので私はプレイしますが……。

アニバーサリーですらユーザーが期待したほど戻っていていないのはちゃんと受け止めて欲しいですね。