Header Ads

2023年のハロウィンイベントは終盤の失速が気になりました

今年も11月になりました。
ピクミンブルームのイベントは月末で一度整理されるので、ここで終わりですね。

ハロウィンイベントの総括といきましょう。

最終日のキノコは過去最悪の勢い

ハロウィン当日が一番勢いのないハロウィンイベントって……。

私の住んでいるエリアの話ですが、
30日の時点でハロウィンキノコを誰もたたかなくなりました。

もちろん、31日もハロウィンキノコに誰も入らない……。

これは、28日・29日が土日キャンペーンが入ったから……
というのもありそうですが……。

土日キャンペーンって
なんでしたっけ?

キャンディの排出量が三倍の
「大きなハロウィンキノコ」が生える……というものです

正直、ほとんど見かけなかったですけどね……

キャンディ数が後半は1000単位だったのもあって
(獲得数は普通キノコで50、巨大キノコで150)

終盤の駆け込みでどうにかなる数じゃない、というのもありそうですね。

ただ、最終週はみんな、ハロウィンキノコそっちのけで、
恒常のキノコを叩いている風景は……少し悲しいですね。

私の結果

私のスペック

  • 一か月の日別平均歩数: 13,335歩
    (集計はiOSヘルスケアアプリ)
  • 特別なお題の課金はなし

結果

  • 赤ピク5
  • 黄ピク7
  • 青ピク4
  • 紫ピク4
  • 白ピク2
  • 羽ピク4
  • 岩ピク2

イベントMiiデコの結果



多くの人が狙う(と私が思っている)猫耳は回収。
キャンデイは5050個回収で終わり、ですね。

これは歩数を増やしても大差ない成績なので、毎日ログインしていた人の成績として参考までに。


イベントピクミンの全種類コンプできました

食べ物系のピクミンは可愛いのでそろえられて満足です