学術書14&リフトお疲れ様でした
今回のリフト前後のアプデでの変化やらの感想を軽く残していきます。
歴代上位クラスのエアプ学術書
買っていない私が悪いと言えばそれまでですが……
今回の学術書はナイトとビットーリオを持っている前提でしたね。
持っていないと埋める道筋がほぼ一択になる状態でした。
別にいいんですけどね……
ただ、平然な顔して超高難易度のミッションが置いてあるのはさすがに問題だと思います。
お前のことを言ってるんだぞ?
「共同治療を2段階分行う」とかフザけたこと言いやがって……。
スカルマーチャントは3度進化する
PTB時代から強化、仕様変化、と繰り返した結果かなり変化しました。
現状はマップの好き嫌いが激しいものの、索敵&探知とチェイス強化能力を持ったキラーに仕上がりました。
徒歩チェイスを楽しむにはいいキラーになったと思います。
高速巡回ができないものの、巡回済みの発電機へのプレッシャーが重めなレイス……といった印象です。
アドオンも種類が豊富で構成の幅が広いのもいいですね。
アイテム持ち込みが当たり前の時代に
セルフケア単体だと治療が遅すぎる関係上、ケアの構築が三択になりました。
- セルフケア+植物学の知識
- 恵みの輪(+見つかりにくいトーテムと恵む時間)
- メディキット持ち込み
ケアボタニだとパーク枠が2つしか残らずに微妙。
恵みの輪はキラーが消せなかった時は強いものの、位置がバレ続けるとジリ貧に……。
ということで、メディキット持ち込みのサバイバーがかなり増えています。
そして増えすぎてフランクリンの悲劇で対応するキラーもほとんどいなくなりました。
日本のコミュニティマネージャーとマッチした
見たことある名前だなと思っていましたが、パッチノートで何度も見た名前でした。
チェイスをけっこう伸ばせていましたし、チェイスルートも完璧でかなり上手い人だと感じました。
Twitterでクソリプの対応で大変そうですが、DBDを楽しんでいるようで何よりです。
開発はエアプかもしれないけど、コミュニティーマネージャーはガチ勢だぞ
……と、ネットの片隅で叫んでおきます。
野良マッチの中では当たりの部類です。
Post a Comment