ティエヌフルース[Ou]でフリル盛り盛りファッションを試みる
フリルが多いレイヤリングウェアは安い、そんな気がします。
おはようございます、ミセリコルデです。
私は基本的にフォーマルライクな服が好きですが……
レイヤリングウェアの記事も久しぶりなので、挑戦を兼ねて、フリル多めなウェアを買ってきました。
今回はこれを調理していきましょう。
今回のコーデ
前面
色は赤+黒&グレーで揃えてみました。
フリルの印象が強いので、色数は抑えて統一感を出しています。
フリルのないウェアも考えたのですが……肩が出ているので、ベースウェアの印象がけっこう強く出ます。
また、ベースにロングスカートが来ても不自然になります。
かなりベースウェアを選びます
背面
背面はアウターの印象がかなり前に出てきます。
スカート丈が短いので、脚がすらっと細く見えます。
この背面の美しさのためにこのアウターを選ぶ……というのもアリだと思います。
みえる脚部分はベースウェア&ボディペイント依存なので、
ベースウェアもしっかり考える必要がありますけどね。
コーデ内容
ティエヌフルース[Ou]
ヘンネスドロム2冬[Ba]
少女ハリエットの帽子B
ぶら下がりニャウ
ラウンドメガネ
全身タイツF 黒
初めてぶら下がりニャウを使いました。
厳密には、こういうぬいぐるみ系を使ったのが初めてです。
色が寂しかったので崩しとして導入しましたが、なかなかいいですね……。
ぬいぐるみ系も集めておいた方がレパートリーが増えるかもしれませんね。
フリルの「多いけど、少ない感」をどうするか
今回のコーデは久しぶりにアクセサリーを3枠も使っています
……というのも、フリル(=装飾)が多いのに物足りない感じがするというジレンマ。
フリルの服って、アクセサリーを盛りたくなるんですよね、不思議なんですけど。
とはいえ、元々服に装飾が多数あるので、増やしすぎると騒々しくなる……。
フリルの魔力を痛感しました。
Post a Comment