Header Ads

【PSO2】ヴィラン流、個人的に楽な倉庫整理術

PSO2 倉庫にアクセス中の画像


ブランクが空きすぎて、いろんなことを忘れてしまったヴィランです。

その中でも一番困ったのが、
「そういえば、どの倉庫になにを固めていたっけ…?」というもの。

テキトーにぶち込んでいると倉庫容量が足りなくなってしまう…。
しかし課金はしたくない…。

そういった苦心の末に編み出した整理術、完璧に忘れてしまってしばらく混乱していました。

今回は、私の備忘録の兼ねて私がどの倉庫に何を入れているか…説明していきます。





それぞれの倉庫の役割



基本倉庫

200枠、無条件で使える倉庫

私が入れているのは以下の通り

  1. フィールドで消費するアイテム全般
  2. 経験値取得チケット
  3. 輝石・原石・魔石
  4. グラインダー・シンセサイザー・フォトンドロップ・エクスキューブ(クラス含む)・ウェポノイドブースター
  5. バッジ・紋章・レオンティーナ証書
  6. エクストリームパス・エステパス・カラーチェンジパス・スキルツリー初期化パス
  7. ハーフドール
  8. サブキャラの倉庫に入れるもの全般


一番まとまりがない倉庫ですが、一応何個か目的があって

  • 消費アイテム全般
  • 交換用アイテム
  • サブキャラへ渡すための倉庫

倉庫の順番的には一番上ですが、扱いとしては「他の倉庫の条件に合致しないものをぶち込む場所」ぐらいに思っています。

サブキャラに渡す(つまり不要になったもの)の流刑地でもあったりします。


キャラ倉庫

300枠、キャラ毎に付与

私が入れているのは以下の通り

  1. コスチューム全般
  2. リング
  3. 現行使用していないタクト
  4. OPが優秀なユニット(ユニット制作用)
あっさりめにまとめています。
ウェアはここに入れておかないと、サロンに反映されないためウェアのために余裕を持たせています。

日頃使わないものは、サブキャラの倉庫に入れています、内訳は以下の通り。

サブキャラ1のキャラ倉庫

  1. 武器迷彩
  2. OPが優秀な武器(販売用)
  3. OPが優秀なユニット(販売用)
  4. イベントで貰える家具全般
  5. ラッピーミニドール・UMA
比較的活発なキャラ倉庫。
「マイショップ出店3日」の時に出入りします。

イベント限定家具をコチラに退避させている理由は、溜まるけど捨てにくいから。
拡張倉庫を開けたらぶち込みます。

ラッピードールは趣味、UMAはそこそこ高値で売れるのでキープ。
他のゲームで言うところの販売用キャラってやつですかね。

サブキャラ2のキャラ倉庫

  1. ☆12以上の武器・ユニット
  2. esの交換アイテム(期限切れ)
  3. 限定消費アイテム(期限切れ)
  4. FANスクラッチ景品
こちらは、残しておくけどサモナー一筋の私に無縁な武器を収容しておくのが主目的です。

サブキャラ1との主な差別化は売らない武器・ユニットであること。
キャラで分けてしまえば間違って売ることもないですからね。

また、FANスクラッチ景品はこのキャラの担当なので、FANスクラッチはこのキャラでだけ回すようにしてます。
溜まったらいっきに売っています。



OTP倉庫

200枠、ワンタイムパスワード利用で解禁

私が入れているのは以下の通り

  1. ペット用キャンディー
  2. ギャザリングアイテム
  3. 一部家具
邪魔だけど無条件に売り払う訳にもいかないアイテムを残しておく場所。
キャンディーとギャザリングアイテムは枠を大量消費しますから、入れる場所はしっかり決めておく&覚えておくのが必須です。
ラッピードールは溜まるけど、なんとなく売りたくないのでこちらに収容。



PSO2es倉庫

100枠、PSO2 esに定期的にログインすることで解禁

私が入れているのは以下の通り

  1. アドバンスカプセル
  2. フラフトアイテム全般(各惑星結晶含む)
  3. 強化成功率・OP追加成功率
  4. リリパリウム
  5. 各種カスタマイズ用アイテム
  6. トリガー
  7. マグ用デバイス
ゴミ箱使うタイミングが思いつかないアイテムを入れる場所。
100枠なので使い道が思いつかないのが難点。

期限切れ系は、いつかプレミアム倉庫を解放した時にぶちこもうと思っています。




参考にしてみてください

それでは