Header Ads

ウェスタンガンガール[Ba]でウェスタン感ゼロなコーデを思いつきました

カフェで撮影


\ドーン/

こんにちは、みんなのヴィラン、ミセリコルデです。

(密かに)定期開催している、投げ売りされているウェアを悪魔合体させる遊びです。
今回の主軸はウェスタンガンガール月[Ba]です。

クセのせいか、汎用性が低く投げ売りされています。
某ファイナルなファンタジーにでてくる魔導士みたいな服装にできました。
アクセサリー以外は激安に済んでいます。

今回はこのベースウェアを軽く考えていきましょう。


コーデ全体図

立ち姿

ウェスタンガンガール[Ba]は全体的に細めなシルエットが特徴的です。
フォーマルめな見た目ながら、やや遊び心のあるデザインです。
キッチリしすぎず、オシャレです。

インナーやボディペイントで肌を隠してウェスタンなセクシーさを隠しています。
ボッキュッボンな人だったらきっと似合うんでしょうね!でしょうね!キレそ

今回は後述するクセを隠すために、シルエットが大きめなアウターを併せています。


コーデ内容

  • ボディペイント:リボン柄タイツ
  • クエンディナマント[Ou]
  • ウェスタンガンガール月[Ba]
  • スミスサロペット月[In]
  • ニムエハット
  • 肉球手袋 白
  • 赤縁メガネ
先にコーデ内容を並べておきましょう。



ニムエハットコラボスクラッチ産です。(解離性ミリオンアーサーコラボ)
ベルトの色がウェアのカラーと連動。
非常に大きいサイズかつ、「魔女」の印象をガッチリ掴んだデザインです。
実は使用頻度の高いアイテムです。
汎用性が高すぎる。
けど、今はきっと超高騰しているでしょうね…。

クエンディナマント[Ou]以前投げ売りされていたウェアです。
袖がかなり大きく、手がかなり小さく見えます。
私は買うだけ買って倉庫に腐らせていました。今回初使用。

スミスサロペット[In]は私のお気に入りウェア。
インナーにタトゥーがついてくる、お得な存在です。
熱く語っているので、こちらの記事も御覧ください。
今回は胸元を隠しつつ、タイツへの模様付けに使用しています。

インナーを変えて胸元オープン

インナー無しであれば、このぐらい胸回りを出すことになります。
今回のコーデでは出しすぎなので、調整するために胸元を隠しています。



ウェスタンガンガール[Ba]のクセ


ウェスタンガンガールのギア


腕と足にギアモチーフがあります。
全体を通して、ギアらしい表現があり、個人的にはややスチームパンクのにおいを感じます。

ですが、このギア、腕のものについては厄介なんです。
というのも、アウターを貫通してしまうんですよ。

ウェスタンガール[Ou]のような、半袖のものであれば問題ありません。
多くのフォーマルウェアは袖がスリム。基本貫通してきます。
また、スカートの丈も短いため、ここの工夫も必要になります。
嫌になるぐらい、フォーマルアウターと相性が悪いです。

なので、私はこのギアを包み込むボリューム袖アウターを使いました。
そのアウターこそが、クエンディナマント[Ou]です。

袖でギアを隠している写真

キレイにギアを隠すことができました。
この状態でタクトを持つと、どうにも大きさのバランスが悪くなりました。
そのために、肉球手袋を装着。腕はひたすらにボリュームを出す役に。

私は、細めのシルエットで作るのが好みですので、我ながら挑戦したと思います。



ウェスタンガール[Ou]の個人的評価


デザインに引かれて、0.7M以下だったら許容範囲内ですかね。
胸元を強調したいボッキュンボン…にはいいでしょうけど…
私のようなやせぎすにはダメですね。

ギアの問題もあって、汎用性も低めです。
一番はここが痛いですね。

ですが、ギアを活かすのであれば
スチームパンクな衣装を目指す方は注目、ですかね?



ご参考までに、
それでは。