Header Ads

PSO2 esのUIやシステムの大幅アップデートの件


クエスト出発周りがすごいスッキリしました!

これいいですね。
以前は下の欄がゴチャゴチャしていて分かりにくかったですからね。

ボーっとしているとスペシャルクエストまで進むのに右往左往して変な時間を使って……。
ってのがわりと多かったので嬉しいです。
(オートプレイでスタミナ削ってると色々雑になるんですよ……)


出撃画面

下に防具が表示されているのはいいですね。

防具にレパートリーがないので、今の私には不要ですが……。
この枠が必要なアークスになりたい……。


また、オススメボタンでチップを自動編成してくれるみたいです。
自動編成だけあって少しアラが見えますね。
初心者向け機能ですね。
サポートチップとアクティブチップの比率わ個人的に好きな比率です。



装備変更画面


ここもガッツリ変わっていますね。

防具が表示されているのが一番大きいですね。
防具も簡単に変更できるようになっています。
また、打射法のパラメータが出ているのもいいですね。

チップ表示周りもスッキリしていて分かりやすい。
個人的には、おすすめ装備ボタンが丸ボタンなのも好印象です。
四角ボタンを並べずに視覚的に分かりやすいのはいいですね。




大型の仕様変更ですが、以前に比べてスマートになった印象です。
分かりやすさを追求したんだなぁ、と見ただけでわかります。
そして、しっかり分かりやすくなっています。


防具追加なので情報量が増えているのですが、画面がゴタついてないですよね。
新機能を入れながらもUIを分かりやすくする……。

すごくユーザーを考えてくださっているんだなぁ、と思いました。
こういうのいいですよね~。
これで寝ぼけた状態でもスタミナ消化ミスらないで済む……やったぜ。