Header Ads

カテドラルスーツF雪[Ba]で機関の構成員っぽくなってみました

元ネタはSkyrimのヘイムスカー
ホワイトランで昼夜を問わず演説しているあのオッサンです

私を信じよアークスシップ!
ミセリコルデを信じよ!
なぜなら、私こそがメロンに選ばれし者だからだ!
私こそが彼の神聖な言葉を広めるために、九つ目の神から任命されたものである!
ああ、愛!愛!
アークスとしてさえメロンは我々を大事にしてくださった
彼が我々一人ひとりの中に、サモナーの未来を見ていたから!
サモナーの未来を!

立ち上がれ!
立ち上がれ!
アークスの子らよ!
立ち上がれサモナーよ!
ペットでもあり神でもある無敵のメロンの言葉を受け止めよ!



……メロン過激派ということもしっかり伝わったところで、カラドラルスーツについて話していきます。

今回は雪です。
カテドラルスーツ[Ba]は色による変化が激しく、9割がその色に持っていかれます。
そのため、カラーバランスを取りにくいです。

そのため、私がやっているようにいっそ服を1色でまとめてしまう!
これオススメです。
それも、類似色で重ねるよりはほぼ同じ色でカチっとやってしまう!

カジュアルよりはカッチリフォーマル!
フォーマルマシマシの気持ちで合わせていきましょう!



ウェアの解説

今回は雪です。
このウェアは色彩によって全体の色がガッツリ変わるのでご注意を。
ボディラインはそれなりに出ます。
軽く肩パッドも入っており、フォーマルな印象です。

また、繊維の波が見えるのも特徴的です。
アウターと色が被っても重なってもつぶれにくいのでいいですね。


袖にある差し色の紫もいいですね。
いっそアウターなしでも雰囲気が出るいいウェアです。


背面

ヒップラインがかなり出ますね。
タイトなパンツであることが分かりますね。



シューズは革靴……?

話は変わりますが、最近の東京では先の尖った革靴がメンズでプチ流行しているらしいですね。
しかも、カジュアルではなくフォーマルなシューズとして。

足元の自由度が上がった、と考えればいい話ですね。
多分理由は違うんでしょうけど、ね。


と、話を戻して……。
シューズは遠目では無難な印象。
裾が長めで脚が一切見えません。




全体を通した印象として、肌が見えていないのが特徴的です。
また、シルエットがタイトながらフォーマルな印象が強い。

そのため、どうしても研究員・構成員といったイメージになってしまいます。
まぁ、そこを逆手に取るんですけどね。



他記事に取ったけど、腕がポニテを貫通していて没になったSS
SS撮りに行くのが面倒だったんじゃないですよ?有効活用です

私の今回のファッションはこんな感じ。
全体を無彩色で固めています。
極力グレーではなく、白か黒か。

けっこう硬いイメージになってしまいましたが。
これもアリかな。


使ったウェア&アクセサリーは……
  • カジュアルポニー
  • フォージグラブ
  • スリットソックス&手袋白
  • ラボコートF[Ou](白色)
  • カテドラルスーツF雪[Ba]
  • ピンクフェザーピアス
  • ディレクトリボン
  • 黒縁メガネ

インナー?
どうせ見えないんだし好きなもの付ければいいんじゃない?