Header Ads

【妥協案】マロンのキャンディボックス

写真:常にカメラ目線を忘れないマロン先輩


みんな好きでしょマロン。
その愛くるしい見た目でサモナーのハートを逃さない!

多くのサモナーが常に三匹連れていきたくなる可愛さ!
ポニプニしているこの愛くるしさ!

ペット界のダイナマイトボディとはまさにマロンのこと。


今更感吹き荒れていますが。
ファレグさんとの対戦も実装されたので、私のキャンディボックスを紹介します。





私のファーストマロンはこんな感じです。
基本この形になるかな……と思います。


マロンは他のペットと違い、運用の目的は1つだけ「マロンストライクをいかに活用できるか」に絞られます。
そのため、マロンストライクでの高火力気絶からの早い復帰が求められます。

マロンは他のペットと異なり、目的が1つなのでキャンディボックスが個性的になる……ということはそうそうないかと思います。


SHまでは1マロンで倒せるのでクレープの効果がしっかり出てくれます。
2匹目以降では、クレープを抜くのもいいかもしれません。



レシピ


  • メガトンパフェ
  • がむしゃらパフェ
  • しっかりロール x2
  • ラッキークレープ
  • スピリタアメ
  • ボディサンド
  • グミ

ひとつづつ説明します


メガトンパフェ

入手:称号ジンガマスター(ジンガLv.80)、チャレンジマイル180,000

強敵への攻撃にボーナスが乗ります。
マロン投げる相手なんて、基本ボスエネミーですからこのボーナスが常に乗ってくれると思って構いません。



がむしゃらパフェ

入手:強敵ドロップやら、XH緊急のクリア時赤箱とか

PP消費量が増え、威力も上がります。
マロンストライクはもともと消費量が少ないので増えようが関係ないです。
というか、パフェによる増加量トップなので入れない理由がありませんよね。


パフェの他候補は、
  • ぴったりパフェ
  • ぎゃくてんパフェ
の2つになります。
ぎゃくてんパフェはピエトロCOでGETできるので、ないならぎゃくてんパフェで穴埋めを。




しっかりロール

入手:強敵エネミーやらXH緊急赤箱やら、カガゼオでの交換

2積み必至のアイテム。
気絶状態からの復帰を早めます。
マロンは運用上、気絶になる回数が多いので一秒でも早い復帰をさせるために入れます。
ロールは他にも良さそうなものがありますが、ここは譲れません。

しっかりロール2積み、これだけで安定してマロン永久機関を目指せます。




他は説明を省きます。
クレープはレアドロ率アップなのでお好みです。
抜くなら、スピリアアメを増やすのがいいかと。

スピリアアメはPP+5。
こればっかりはポップル装備時のみPPが増えるのが賛否が出るかと思います。
私は防衛戦のwave開始時にPPが少しでも多い方がヘイト集めで少しだけでも有利になると思っています。

ここは、ポップルでエネミー倒すことを目的にクリティカルアメに変えてももいいと思います。