Header Ads

神よ、あなたは弱くなった……

『神は死んだ』

まさにそう言いたくなるアップデートから早数日。
実感してダウンが早くなりましたね。
防御力は大幅ダウン?攻撃力は変わっていない気がします。


神が弱くなるという字面はちょっと気持ちはいいですけどね。
悪役としては、正義は弱くなってほしいものですから。





SHではかなりスムーズに倒せるようになりました。
技を見切れるようになったらXHにも行きたいですね。


一週間での難易度低下……私は嬉しくもあり悲しくもあるアップデートでした。



良くも悪くも、12人クエはもんなでワイワイ、4人クエはデキる人がクリアを目指し団結するもの……と住み分けが明確化されましたね。
実装予定のファレグとの手合わせを含め、住み分けを明確化している印象です。
住み分けで、やりこみ派には称号を……という流れが確率されつつあるように感じます。


神が地球の人々の思いで弱体化……と考えればドラマチック。
神がアークスのふがいなさに手を抜いた……と考えれば悲しいばかり。

神に手を抜かれたところで、私は殴る勢いを抑えるつもりもないのですがね……



怒り半ばにこの石像を調査……。
地球人の旧文明は面白いものを作っていたんですね。

ムー大陸でしたっけ?
デウス・エスカによって作られた大陸。なかなか面白い雰囲気ですよね。
SSを取りたい場所が多数あるのでソロで潜ろうかな……。