Header Ads

防具をを再検討しよう、の話

皆さん、報酬期間をいかがお過ごしでしょうか?
私は日常通りやっています。


で・す・が

そろそろ防具を考えようと思っていたので、防具を真面目に検討・制作しようと思います。






今の装備は画像の通りです
ES報酬のリジット系ガン積み&フレンドプロテクションで誤魔化すだけの装備……!
だから独極10面が突破できないんだよ!!!

ステータスはこんな感じです。
(撮影時はTeSuで、チムツリなどは不使用です)

何気にES装備が属性耐性の偏りが激しいことを除けば便利なあまり、ぬるま湯に浸かっていました。

ですがさすがにこれでエキスパートに行くのは申し訳ないですし……。
(一応"独極の孤軍奮闘"は持っています、マロンって強いね)


セット効果?なにそれ?という状況をさすがに打破しようとアレコレ調べて、ミディア系防具を基に作ってみようと思っています。

私がミディア系を選んだ理由は

  • ☆10防具である(手に入れやすい&安そう)
  • リアがコウモリっぽい翼で可愛い
  • セット効果が法攻+90・PP+10がとても強い
  • リジット系複数持ちより防御値は上
  • 打撃耐性ガッツリ上がるのすごい(小並感)
というのが主要因です。

防具は詳しくないのでwikiのソートを使いながら
「この防具!レアリティ低いのに強い!」と喜んでいました。


追加能力は、有志の解説を見ながらじっくり考えようと思います。
倉庫には18Mメセタあります。余裕を持って作っていこうと思います。


PSO2はwiki・解説ブログと有志による解説が多くて調べようとすれば、その分しっかり勉強できるのでステキですよね。
期間報酬とマザーで、成功率+30%を前提に余裕を持った設計をしていこうと思います。