Header Ads

【DBD】パーク「恵み:霊界理論」の効果や使い方

取り憑かれたように超常現象の研究に没頭したあなたは、
別世界や別次元の存在に関する前代未聞の知見を得た。

無力なトーテムまたは呪いのトーテムの近くでアビリティ発動のボタンを押すとトーテムを清め、恵みのトーテムを作り出す。
24メートルの範囲でやさしい鐘の音が鳴り響く。

恵みのトーテムの範囲内にいる生存者は2%の迅速ステータス効果を受ける
この効果は恵みのトーテムの範囲外に出た後も2/3/4秒間持続する。

トーテムは同時に1つしか清められない。装備したすべての恵みパークが恵みのトーテムで有効になる。

キャラクター 浅川陽一
ティーチャブル化 40
パーク目的:恵みのトーテム・チェイス強化
精密スキル:不要
戦略スキル★★☆☆☆
ユニークさ★★★★★

パーク目的→パークの採用する理由
精密スキル→パークを使うために操作技術が必要かどうか
戦略スキル→パークの有無が勝敗に与える影響、★が多いほど影響大
ユニークさ→類似アイテム・アドオン・パークの有無、☆が多いほど似たものがある

概要

貴重な迅速効果の乗るパーク。
恵みの時間を考えると微妙ではありますが、範囲内では無条件で微量の迅速を付与できます。

加速率は2%と少なく、体感の恩恵はほぼありません。
がこの見た目的にほぼ差のない程度の加速だからこそ強くもあります。

攻撃に精密さを要求されるキラーでは「いつもとちょっと違う」がいやらしいものだったりします
……が、しょせん2%なのでギリギリ届く攻撃が外れる程度です

ハントレスの遠投であれば、
この加速で予測がズレて外れることはあるでしょうが……その程度です

悪くはないですが、いつもの捨てセリフですが、
パーク枠が足りない現状、採用する余裕はありません。

類似パーク

恵みのトーテム

恵みパークを複数持っていたばあい、1つ恵むと全ての効果が乗ります。
ロマンを目指すのであれば複数載せもありでしょう。

0 件のコメント