Header Ads

【DBD】パーク「恵み:指数関数」の効果や使い方

あなたは絶体絶命に見える事態に陥った時、助かる確率を再計算する方法を考える。

無力なトーテムまたは呪いのトーテムの付近でアビリティ発動のボタンを長押しすると、トーテムを清めて恵みのトーテムを作り出す。
24メートルの範囲でやさしい鐘の音が鳴り響く。

恵みのトーテムの範囲内にいるすべての生存者は回復速度が90/95/100%上昇し、瀕死状態から完全回復できる

トーテムは同時に1つしか清められない。装備したすべての恵みパークが恵みのトーテムで有効になる。

キャラクター ジョナ・バスケス
ティーチャブル化 40
精密スキル:不要
戦略スキル★★☆☆☆
ユニークさ★★★★☆

パーク目的→パークの採用する理由
精密スキル→パークを使うために操作技術が必要かどうか
戦略スキル→パークの有無が勝敗に与える影響、★が多いほど影響大
ユニークさ→類似アイテム・アドオン・パークの有無、☆が多いほど似たものがある

概要

恵みのトーテムに這いずり回復を付与できるパーク。
……と書くと強そうですが、範囲制限かつ這いずり放置が前提なので刺さる場面は少ないです。

活躍する可能性は……
ラクーンシティ警察所やギデオン食肉工場であれば
対象範囲になる可能性は高いので、回復できる可能性はあります。
ただ、それらのマップは恵みのトーテムを活かしやすいだけであって、指数関数が活かせるかは別。


現行環境は最上位帯であれば、連続ダウンを狙うキラーも居ますが、
多くのレート帯では即担ぎがほとんど。
さらに最上位帯であれば、指数関数を入れる枠はありません。


念のために、
指数関数の回復速度上昇は這いずり状態の回復速度のみです。

負傷時の回復には影響がありません。

類似パーク

恵みのトーテム

恵みパークを複数持っていたばあい、1つ恵むと全ての効果が乗ります。
ロマンを目指すのであれば複数載せもありでしょう。


不滅

一度だけ瀕死状態から回復できる。
瀕死状態の回復速度UPのために採用することも。


弱音はナシだ

瀕死状態から回復できる。
が、常に負傷状態になるデメリット付き。ネタパーク。


ソウルガード

呪いのトーテムが発動中に瀕死状態から回復できるようになる。
条件が運次第ながら、数秒間の我慢ステータスのおまけ付き。

0 件のコメント