Header Ads

【DBD】パーク「悶絶のフック:苦痛という名の賜り物」の効果や使い方

あなたの使命は甘美な苦痛をもたらすこと。

儀式開始時、最大4個のフックがランダムに悶絶のフックに変更される。
これらのフックは白いオーラで表示される。

悶絶のフックから救出された生存者は、完全に回復するまで出血と重傷のステータス効果に苦しむ。
その生存者は初回回復時、再び負傷するまで治療と修理の速度がそれぞれ7/8/9%減少する。

キャラクター セノバイト
ティーチャブル化 40
使用目的 発電機遅延

概要

悶絶のフックといえば、賜り物か共鳴の二択。
……と思ってしまう程採用されています。

実装直後に比べれば採用率は落ちましたが、相変わらず見かけるパークです。


効果は2つに分けて覚えましょう。
最初に救助後に吊られていた人は出血&重傷になります。
これはずなんな肉屋と同じですね。

もう1つがわかりにくいのですが。
悶絶のフックから救助された後、2段階回復するまでの間は作業効率が落ちます
なので救助後に回復してもらっても、この効率低下状態を解除できません


フック救助→回復→殴られる→回復、でやっと解除できます
もしくは、フック救助→回復→悶絶ではないフックに吊られる→救助→回復、でも解除ですね


この2つ目の9%効率低下が目に見えて効率が落ちるので強力です。
9%の発電機効率って逆境魂と同じ倍率ですからね。

もちろん、悶絶のフックに吊ることが条件になるので、発動はマップ次第です。
単体でも弱くはないですが……共鳴する苦痛と合わせて採用が無難だと思いますね。

類似パーク

悶絶のフック

悶絶パークを複数持っていた場合、全ての効果が乗ります。
相乗効果があるかは微妙ですが、ロマン用に。


悶絶のフック:共鳴する苦痛

悶絶のフックに吊るすと最も進んでいる発電機が後退します。
死人のスイッチと合わせて採用されがちです。


ずさんな肉屋

通常攻撃に出血&重傷効果が付きます。
回復遅延パークのスター。


逆境魂

負傷状態だと全て動作が加速します。
加速率は9%で賜り物の減速率を相殺できる量です。