Header Ads

【DBD】パーク 素早く静かにの効果や使い方

あなたは素早く障害物を乗り越えたり、ロッカーに隠れたりするとき、他の人たちのような大きな音を立てずに済む。

乗り越えや隠れるアクションで発生する音の探知範囲と、音が聞こえる範囲が100%減少する。

この効果は30/25/20秒間のクールタイムがある。

キャラクター メグ・トーマス
ティーチャブル化 30
使用目的 チェイス強化
使用難易度 普通
汎用性 やや低い
(特定のパークと組み合わせないと微妙)

概要

ロッカーINや窓板の乗り越え時に発生するキラーへの通知と音を消します。

文字通り、窓を越える時の「バンッ」といった音や、板乗り越え時の「ズサー」って音が消えます。
さらにキラー側への通知(爆発みたいなアレ)も消えます。

ですので、20秒おきに1回、見えない位置であれば、窓を越えたか分からなくすることができます。
あえて窓越えしないフェイントをかけたりと、キラー側が予想しないといけない選択肢を増やせます。

簡単な比較ですが、LT窓でキラーがこちらを直視できないルート時

クイクワなしであれば、
・窓越え音がした→窓を飛んだ
・窓越え音がしない→窓を飛んでいない
……という当たり前の予想ができますが

クイクワがあると、
・窓越え音がした→窓を飛んだ
・窓越え音がしない→目視しないと分からない

にできます。

疲労パークではないので走っていても20秒経てばまた使えます

姿を隠せるマップである前提はありますが、
チェイスがダルくなります

ステイン隠しを含めたフェイント中は目視できないのもあって厄介です

類似パーク

ダンス・ウィズ・ミー

板窓を越えた後、しばらくの間スクラッチが付かなくなります

欺き・陽動

逆に嘘の通知をキラーに送るパーク
お返しにキラーの殺意がこっちに来る

併用されるパーク

真っ向勝負

クイクワでロッカーIN→見失っている間に3秒溜めて真っ向勝負!
楽しいけど、真っ向勝負が弱いパークなので弱い。

しなやか

板窓を超えたら発動するダッシュパーク。

通知なしでチェイス中に加速できます。
ダンス・ウィズ・ミーと合わせてそのまま隠れるのもアリ。

素早く静かに・真っ向勝負・欺き……とするとキラーを混乱させられます。
強くはないです。

0 件のコメント