Header Ads

【DBD】パーク 絆の効果や使い方

オーラの視認能力を解放する。

20/28/36メートル以内にいる仲間のオーラを可視化する。

所持キャラクター ドワイト

ティーチャブル化 30

使用目的 チェイス事故防止・発電機探知

使用難易度 簡単

汎用性 高い

オーラ可視化はだいたい便利なのですが、発動条件が近くにいることだけ。

可視化された味方は動きがそのまま見えるため、今何をしているのか分かります。

発電機やトーテムもぎ、歩いているか走っているか……
発電機を触る動きをしていれば、そこに発電機があることが確定ですので、擬似的な発電機探知になります。
また、チェイス時も味方の位置が分かるので、巻き込みを防止したり、巻き込まれる前に逃げたりできます。

チェイスに巻き込まれるリスクを軽減できるだけでも、大事故を避けられるので非常に強力です。

パーティーであれば通話で事足りるものです。
言い換えれば、パーティーは強いパークを枠消費なしで常時使えてる、ことになります。
そりゃ強いわ。

類似パーク

共感

こちらは味方が負傷していることが条件。

ただし、負傷している味方であれば距離関係なく可視表示されます。
……一応、距離での可視扱いではありますが、この範囲を超える位置は互いに頑張らないと到達しません。

血族

こちらは、フックに誰か吊られてることが条件。

フックに吊られた鯖が血族持ち→他の鯖同士のオーラ表示&近くにキラーが居ればキラーもオーラ表示。
血族アリで他の鯖が吊られた→他の鯖のオーラ可視化。

と、やや難解ですが、ざっくり言えば救助で連携ミスが起きにくくなるパークです。

併用されるパーク

有能の証明

複数人で発電機を回す際の効率を上げます。
また、複数人で発電機を触った際に貰えるBPも上昇します。